imageあっという間に春も終わり

いや~な梅雨時期ですね

今年は梅雨の期間が長いなんていう話も・・・
クセ毛の方は【梅雨=縮毛矯正】は頭に浮かぶはず!

 

でもでも直毛の方や、普段クセ毛なんてないのに、

■とにかく髪が広がる!
■セットしたのに・・・
■縮毛まではしなくてもいいんだよね・・・

など不満が出てくるのはクセ毛の方だけではないんです!

 

そんな方のために対策です!!
【ヘアケアをしっかりしてください!!】
あぁ~そんなことか・・・

と思った人も多いかも
でもやるとやらないではすごい違いがでます!

 
髪の内部には、タンパク質や水分などたくさんの栄養成分が含まれています。

その大事な栄養成分が髪から出て行かないようにキューティクルが蓋をしてくれているんです。

そこに日々のドライヤーやカラーなどダメージが増えてくるとキューティクルが開き、いずれ剥がれ落ちてしまいます!

すると大事な髪内部の栄養成分がどんどん流れ出てしまいます・・・

*一度剥がれたキューティクルは修復できません!!

 

キューティクルが開いてしまったり、剥がれてしまった髪は、梅雨時期の湿気を良く吸収し、

髪が広がり、うねりも出てきてしまうのです!

 
普段からのヘアケアに気を使い梅雨時期を乗り切りましょう!

 

人気のアーチのシャンプー・トリートメントは組み合わせが18通り!

髪質に合わせてカウンセリングします!