imageおはようございます!

今朝はちょっぴり肌寒いですが、皆さん身体を大事にして元気に駆け抜けましょう!

昨晩は妻のお父さんから、青森土産のお米と野菜をいただいてきました。

普段からがんばり屋の今年60歳になった義父は大工です。朝も早く、現場までの運転、現場での作業と年齢的にはキツイ部分もあると思うのですが、文句の一つも言わずに頑張っていると姿を見ると、学ぶ事がたくさんあります。

そんな義父が僕にかけた言葉。

 

今日もこの時間まで頑張ってたんだね、遅くまでご苦労様。家族を持つと責任も増すし、娘(妻の事)はキツイ所もある(笑)と思うけど、どうかよろしく頼みます、と。

 

今回はたまたま義父だったけど、

自分より頑張っている方に応援してもらったり期待してもらったり、評価される事って嬉しいもんです。

はい、僕も頑張ります。

そんな体験をして改めて、

自分の立場を全うするべく

この人に認められたいって、評価されるに値する、思われるような人間になりたい、ならなければ

いや、なろう!と思います。

日々の積み重ねが大事ですね、

 

ダイエットみたいに3日坊主にならないように今日も精進します!

 

小笠原