こんばんは、今日はウェブでのブランディングについての打ち合わせがあり帰りながら電車でこの記事を途中まで書いて、帰宅、夕飯後、消灯前に書きあげてます。

この時期くらいになると足が冷える。さすがに相模線!隙間風ハンパない!!

でも今年の僕には秘密兵器があるんです。そう、去年の経験を元に先月購入に至ったあいつ、ダウンパンツ!!まだ繰り出してないけど、そろそろ出動か!?

履き心地はやく試したいな〜効果のほどは出動したらのお楽しみ。

それはさて置き、元気玉の話し。

月曜日に来店してくれたトモちゃん。小中学の同級生。いつもARCHで笑顔を見せてくれる大事な地元の仲間。

来店して席に案内すると、手に持っていた袋をガサガサ。。。

そして、、、僕に。ハイ!と。

その袋の中には手作りの素敵なプレゼントが(^-^)

imageimageimage

今年のクリスマスプレゼント第1号!気持ちのこもったプレゼントをありがとう。

このメッセージカードにある「ありがと」で飯、何杯でも食えます。

いつも思うんだけど、人って誰かからエネルギーもらって、それを相手や他の誰かにかえして、またその人が誰かにエネルギーあげてっていう、人と人の間でしか生まれない気持ちのやり取りをしてるんだよね。

誰かを笑顔にしたい、っていう気持ちを持った人にはきっと誰かが笑顔をくれる。

でもその誰かを笑顔にしたいって気持ちがデカ過ぎて、人からもらったエネルギーよりも多く誰かにあげ過ぎちゃうと自分がバテちゃう。←これトモちゃんね。

人を幸せにしたかったら、自分にもエネルギーたくわえとかないとね!!

人の繋がりを何より大切にしたい。そして関わった全ての人が輝ける場所でありたい。

サロンをオープンする時にそう思った。そんな素敵な事が出来る場所であれたなら。

でっかい元気玉もらったから、みんなにもあげます!

小笠原